母にまた怒られた話

こんにちは。人生各駅停車のokomerengouです。

 

きのう、色々あって電話口で母にすごい怒られました。

完全に自分が悪かったので何も歯向かえませんでした。(というか今まで怒られても歯向ったことが多分ない、言いたいことはあってもいつも涙がこぼれそうになってそれを抑えようと言葉を発せない)

とにかく実家にいる時は家族から小言を言われたら怒られたりするたびに

 

「こんな家早く出てってやる!」と反抗期さながら常々思っていたわけですが(都会進出願望の大きな理由かも)

 

一人暮らしを始めて約3ヶ月が過ぎても

直接じゃなく電話で怒られてもまた、「こんな家出てってやる!」と思ってしまう自分がいて

まだ全然成長出来てないんだなと感じました。

 

もう高校生じゃないのに弱虫だしいつまでもセンチメンタルな気持ちが常にあって

このまま20歳、21歳……とおとなに向かって行ってしまうのかと思うととてもこわいです

 

このままだったら私がきらいな"おとな"になってしまうような気がしてこわくてこわくて

たまりません。

そんな弱音を吐くだけ吐いて終わろうと思います。それでは。